お知らせ一覧

News

お知らせ

2022/12/01 お知らせ

代表取締役交代に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、令和4年12月1日付けで 有限会社穂海農耕 / 株式会社穂海 代表取締役 丸田 洋 が退任し、平井 雄志 が代表取締役に就任致しましたことをご報告申し上げます。

なお、丸田 洋は引き続き株式会社穂海耕研の代表取締役を務め、今まで以上に日本農業の発展に尽力してまいります。新体制の下、社業の発展に専心努力いたす所存でございます。今後とも穂海グループに変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和4年12月1日
有限会社穂海農耕 / 株式会社穂海
代表取締役 平井 雄志

【背景】
私たちは、2005年に穂海農耕を立ち上げ、以来、土地利用型の経営モデルの確立に取り組んでまいりました。そして数年前より、土地からの収益を最大化するために、水稲に加え、機械化一貫体系が確立した土地利用型露地野菜(加工用トマトやだいこん等)の栽培を開始しました。
しかしながら、規模拡大を進めていく上で、現在の水稲中心の栽培・作業体系の中で加工用野菜の体系を新たに確立させることが必ずしも容易でないことがわかってきました。従い、加工用野菜の新たな体系確立は丸田が、穂海農耕から切り離し追求することとし、一方、更なる規模拡大を見据え、これまでに構築してきた仕組み(栽培・作業・情報・人材管理など)をフル活用した高度経営が求められる穂海農耕には企業でのマネジメント経験が豊富な平井が着任し、その経営にあたることとした次第です。

【平井 雄志 略歴】
1994年 慶応義塾大学経済学部経済学科 卒業
1994年 三菱商事株式会社入社 化学品グループ化学肥料部
2000年 米国三菱商事会社(米国)
2004年 亜国三菱商事会社(アルゼンチン)
2006年 米国三菱商事会社(米国)
2007年 三菱商事株式会社 化学品グループ肥料部
     以後、同部にて
     事業買収・新規事業開発・事業投資先経営を担う
2021年 三菱商事株式会社退社
2021年 株式会社穂海耕研設立(創業メンバー)